
父さん がんばる。

仕事に、家事に、子育てに。 がんばる父さんの絵日記

記事一覧 ブログをはてなブックマークに追加 facebookページへ feedlyで購読する rssを表示 お問い合わせ

【4コマ漫画】妻の息子ラブの原動力を聞いて衝撃を受ける夫(2013年)

f:id:jhkblog:20161201003734p:plain

まんま。

なあに。

まんま。

なあに。

・・・ちょっぴりジェラシー。

 

 

f:id:jhkblog:20161201004344p:plain

 

(2013年7月25日公開)

 

 まんがにあったような特売のPOPは、信号刺激ではありません。でもデフレだと言われているいま。安い商品に興味が行ってしまうのは、ある意味、わたしたちの本能行動なのかもしれません。

 生物が生きるために生まれながらにしてもっている本能行動。そして、その行動を引き出すカギとなる信号刺激もまた、生物が生きるための知恵だということになります。

 そして、たろちゃんの顔は、母から母性という本能行動を引き出す信号刺激なのです。

 

 

f:id:jhkblog:20161201003922p:plain

 

 

(2013年4月17日公開)

 

 女の子の服は、ハートやリボン、イチゴに花などもっといろいろなバリエーションがあるように感じます。

 それゆえ、「男の子は車でいいや」的な、メーカーの意図にご立腹の母さんでしたが…たろちゃん。見事に車好きに。車のおもちゃで遊んだり、車の絵本を読めと私たちに持ってきます。

 そんな単純なところに、キュンキュンな母さん。ただ、それは息子限定のようです…

 

 

f:id:jhkblog:20161201003752p:plain

 

(2013年3月29日公開)

 

 ですってよ!奥さん。

 本当に、そうなんでしょうか(TへT)

 

 

娘は友だち、息子は恋人?母子の関係。

 洋服やヘアゴムを一緒に選んだり、月に1回ベーカリーで一緒にパンを食べるのが、楽しみだったり。はーちゃん母さんは友だちのような関係。

 一方、甘えん坊のたろちゃんには、ベタベタのラブラブ。見事なバカップルぶり。

 その原動力は。。。私に原因があるようで。 

 

 そんな父さんと一緒になって今月4日で10周年。

 母さん、なんだかんだ言っても・・・と信じたい。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブクマやコメント、リツイートなどのリアクションをいただけると、更新の励みになります。よろしくお願いします。