
父さん がんばる。

仕事に、家事に、子育てに。 がんばる父さんの絵日記

記事一覧 ブログをはてなブックマークに追加 facebookページへ feedlyで購読する rssを表示 お問い合わせ

【100記事到達】ほっこりする話を探していたら、別の意味でほっこりする話が見つかった。

f:id:jhkblog:20161007023245p:plain

 今年4月に、はてなブログに移行してから次で100記事目。「記念すべきエントリーは、読者のみなさんにほっこりしてもらえるような話にしよう」。そんなことを考えながら、深夜に洗濯が終わった青いタオルを干す。翌朝母さんから指導が入らないように、ちゃんとパンパンしてしわを伸ばして干さないと。

 そうそう、わが家ではバスタオルを使うのをやめた。洗濯槽の占有率が高いのと、乾きが遅くて不衛生だというのが理由だ。風呂上りにはハンドタオルで体を拭いている。

 

 

f:id:jhkblog:20161007023319p:plain

 

 

 これじゃあ、バイ菌よばわりじゃないか。あんまりだ。

 立ち直れないくらい、へこんでる。

 

 今夜は、ほっこりネタをみなさんにお届けするつもりだったのに。

 

 ん待てよ。これって、はたから見ればほっこりする話じゃないか?

 結果オーライ。まあ、10年経てば夫の扱いなんてこんなもんさ。。。

 

 母さんから届いたメールを読んで

 父さん、がんばれないかもしれない。ぐはっ。

 

 ※こちらの記事でもほっこりしていただけるかと。

※追記

 

 ということで、本日100記事に到達しました。これからも、家事に育児に工作に、そして母さんとのパートナーシップ改善にがんばって参りますので、引き続きよろしくお付き合いください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブクマやコメント、リツイートなどのリアクションをいただけると、更新の励みになります。よろしくお願いします。