父さん がんばる。

仕事に、家事に、子育てに。 がんばる父さんの絵日記

記事一覧 ブログをはてなブックマークに追加 facebookページへ feedlyで購読する rssを表示 お問い合わせ

【コラボ企画】”妄想”リレー4コマ漫画「第2話」完成。もう、夏休みなんですね。

 

f:id:jhkblog:20160717023027p:plain

息子が通う幼稚園が夏休みに。

娘が通う小学校も来週末から夏休み。

ということで、一句詠んでみました。

 

f:id:jhkblog:20160708105718j:plain

さて、育児絵日記ブロガー・コラボ企画、題して”妄想”リレー4コマ漫画。

その2話目が完結しました。

 

企画の概要は下の記事を参照してください。

 

ハナペコ家のラブリーな展開をブロガーが妄想。

f:id:jhkblog:20160709124903p:plain

今回は、わたしは2コマ目を担当。

それでは、第2話の全容を4コマ目担当のかよポンさんのブログでご確認くださいっ!

 

読めない展開を、タイムリーな話題で見事に収める。

 ラブコメ?と思わせる妄想展開から、「夏休みの予行演習」という現実に引き戻す。

 夏休み目前。戦々恐々としている子育てママの共感を引き寄せるオチ・・・かよポンさん、すごい、すごすぎる。

 日常を切り取りながら読者の共感をいかに得られるか。これは、育児ブログの人気を左右する重要な要素のひとつだと思います。第2話は、かよポンさんの実力を見せつけられた作品となりました。

 

f:id:jhkblog:20160719044517p:plain

次回第3話は、金星さんからスタート。

4人で娘さんの暴言を悦びにかえられる(笑)金星さん家を妄想します。

お楽しみにっ。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブクマやコメント、リツイートなどのリアクションをいただけると、更新の励みになります。よろしくお願いします。