父さん がんばる。

仕事に、家事に、子育てに。 がんばる父さんの絵日記

記事一覧 ブログをはてなブックマークに追加 facebookページへ feedlyで購読する rssを表示 お問い合わせ

【コラボ企画】”妄想”リレー4コマ漫画「第1話」完成。奇跡のシンクロでお蔵入りネタ救出。

 

f:id:jhkblog:20160705094502p:plain

この1コマからはじまった

育児絵日記ブロガー・コラボ企画、題して

”妄想”リレー4コマ漫画。

本日、その1話目が完結しました。

 

わが家の出来事をブロガーが妄想してくれました。

f:id:jhkblog:20160627040623p:plain

 企画の概要は下の記事を参照してください。

 

今回は、わたしが1コマ目を担当し、みなさんが順番に話をつないで、わが家の出来事を妄想してくれました。

 

それでは、その全容を4コマ目担当の金星さんのブログでご確認くださいっ!

 

想定外の結末に鳥肌。ブログの没ネタ蘇る

 長女はーちゃんが持ってきたヒモの先は、長男たろちゃん。お魚ネタでまとまるのかななんて思っていたのですが、まさかのマツコ・デラックス

 想定外の結末に驚いたのはもちろんですが、実は子どもたち。現在マツコに夢中だったりします。で、公開のタイミングをつかめず、ストックされていたイラストがこちら。

 f:id:jhkblog:20160705100109p:plain

「ねえ。この人、おじさん?

 それともおばさん?」

 

テレビを指さし、そう問いかける娘に

父さん、どう答えるべきか迷う

 

 

・・・金星さん、あなたすごいよ。

見事なオチ。そして、お蔵入りしようか迷っていたネタを救出してくれた。

本当にありがとう!

 

では、みなさんにあらためてお聞きします。

あなたなら、どう答えますか?

 

コラボ企画。予想以上に面白くて、言い出しっぺの私自身驚いています。

f:id:jhkblog:20160705100818j:plain

次回第2話は、ハナペコさんからスタート。

4人でほっこり・ハナペコ家を妄想します。お楽しみに。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブクマやコメント、リツイートなどのリアクションをいただけると、更新の励みになります。よろしくお願いします。