
父さん がんばる。

仕事に、家事に、子育てに。 がんばる父さんの絵日記

記事一覧 ブログをはてなブックマークに追加 facebookページへ feedlyで購読する rssを表示 お問い合わせ

ミズナ、喰われる。

f:id:jhkblog:20160613114133j:plain

 

ミズナとニンジンの固有種を

蒔いてから4週間。

先々週の観察記録。

 

「虫に食べられる前に

収穫しちゃったら?」

とお義母さん。

畑に行くと、青々と茂るミズナの葉に

ちらほらと虫喰いの穴を発見。

父さん、あわてて、全部収穫する。

 

 おかあちゃんの実家の庭の畑に、ミズナとニンジンの固有種を蒔きました。

 

 先々週(4週目)にミズナを全部収穫しました。

 

 無農薬だけに、さすがに虫喰いも早かった。もっと大きく育てるはずが想定外の結末です。そして、はーちゃん特製、ミズナと笹かまの煮びたしの撮り忘れ。。。

 ということで、今週再びミズナの種を蒔きました。ニンジンも順調に育っています。

 

 これからも苗の成長をリポートしていきます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブクマやコメント、リツイートなどのリアクションをいただけると、更新の励みになります。よろしくお願いします。