
父さん がんばる。

仕事に、家事に、子育てに。 がんばる父さんの絵日記

記事一覧 ブログをはてなブックマークに追加 facebookページへ feedlyで購読する rssを表示 お問い合わせ

アクアテラス錦ケ丘にいってきた。

娘(はーちゃん) 育児のこと 封筒魚

f:id:jhkblog:20160610043841p:plain

うみの杜水族館に続いて

翌週、アクアテラス錦ケ丘に

いってきた。

 

館内の売店の片隅にあった

ドクターフィッシュ体験コーナー。

魚に皮膚の角質たべてもらう

いわゆるフィッシュセラピー。

 

興味津々の子どもたち。

そこで、みんなで体験することに。

 

子どもたちがプールに足を

入れると、小さな足に群がる魚たち。

 

「くすぐったきもちいね」

 と、はーちゃんからいただきました。

 

こどもたちのツルツルお肌に

余計な角質なんてあるのだろうか・・・

なんて考えながら

父さん、魚に足をついばまれる。

 

仙台市の郊外。山あいのニュータウンの中にある水族館に行ってきました。

 

f:id:jhkblog:20160610045937j:plain

 家に帰った後、たろちゃんがアクアテラスでみたナンヨウハギの絵を描いていたので、わたしもナンヨウハギの封筒魚をつくってあげたのでした。その時のメイキング動画を昨日ブログで公開させていただきました。

 

▽封筒魚の作り方

 ▽メイキング動画

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブクマやコメント、リツイートなどのリアクションをいただけると、更新の励みになります。よろしくお願いします。