父さん がんばる。

仕事に、家事に、子育てに。 がんばる父さんの絵日記

記事一覧 ブログをはてなブックマークに追加 facebookページへ feedlyで購読する rssを表示 お問い合わせ

父さん、掃除の手を休める。

 

f:id:jhkblog:20160602041327p:plain

休日の掃除は、夫婦共同のしごと。

これが、わが家のルールだ。

父さん、掃除機がけにとりかかる。

 

邪魔な子どもたちには、

しばらく外遊びをしてもらう。

 

子どもたちの様子をみながら

掃除をしていると、子どもたち

シャボン玉で遊びはじめた。

 

心地よい初夏の日差しが降り注ぐなか

大小のシャボン玉がキラキラと舞う。

あまりに楽しそうだったので

父さん、カメラを手に持ち写真撮影。

 

こういう遊びに夢中になれるのって

あと何年あるだろうな。。。

とファインダー越しに思いを巡らす。

 

すると、背後に気配が。

 

「なにサボってるの!」

 

父さんおかあちゃんに叱られる

 

 ある日曜日。子どもたちが楽しそうにシャボン玉で遊んでいました。

清々しい5月の陽気のなか、ちょっとした幸せを感じたひとコマでした。おかあちゃんに叱られるまでは(^^;)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブクマやコメント、リツイートなどのリアクションをいただけると、更新の励みになります。よろしくお願いします。