
父さん がんばる。

仕事に、家事に、子育てに。 がんばる父さんの絵日記

記事一覧 ブログをはてなブックマークに追加 facebookページへ feedlyで購読する rssを表示 お問い合わせ

ミズナ、間引かれてサラダになる。

食育のこと

f:id:jhkblog:20160529234649j:plain

ミズナとニンジンの固有種を

蒔いてから3週間。

ミズナは、10センチくらいまで

成長し、ひしめいていた。

 

そこで、苗どうしが

適度な間隔になるように

ミズナの苗を手で抜いて間引きした。

 

間引いたミズナは、洗ってから

はーちゃんと味見する。

小さいながら、すでにミズナっぽい

シャキシャキ感とみずみずしさが

口に広がった。

 

そして、間引いたミズナは、

晩ごはんのサラダになった。

 

 おかあちゃんの実家の庭の畑で、ミズナとニンジンの固有種を育てています。

 今週は、ミズナを間引きしました。

 

 間引いたミズナは、サラダにして食べました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブクマやコメント、リツイートなどのリアクションをいただけると、更新の励みになります。よろしくお願いします。