
父さん がんばる。

仕事に、家事に、子育てに。 がんばる父さんの絵日記

記事一覧 ブログをはてなブックマークに追加 facebookページへ feedlyで購読する rssを表示 お問い合わせ

妻から劇の配役にまつわる姉弟のエピソードを聞いて本当に驚いた話。[前編]

f:id:jhkblog:20160522021656p:plain

幼稚園の学芸会で演劇の配役が

決まったときのお話です。

 

はーちゃんは、「十二支のはじまり」の劇を演じました。

f:id:jhkblog:20160522024334p:plain

配役を決める際、ウサギ役をやりたいと

思っていたはーちゃん

先生の説得もあって、ウサギ役は

仲良しのお友達に譲ったんだそう。

そりゃもう、うんと褒めてあげた。

 

一方、たろちゃんのクラスは、

「あわてんぼうのうさぎさん」。

自分でゾウの役を志願した、

と話してくれた。

 

入園当初はシャイな一面を

見せていただけに、感慨深かった。

 

そんな父さんが、「衝撃の事実」を知る

ことになるのは、

しばらく経ってからのことだった。

(続く)

 

はーちゃんのウマの役。

ウエスタン風の衣装が様になってました。

f:id:jhkblog:20151014052924g:plain

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブクマやコメント、リツイートなどのリアクションをいただけると、更新の励みになります。よろしくお願いします。