父さん がんばる。

仕事に、家事に、子育てに。 がんばる父さんの絵日記

記事一覧 ブログをはてなブックマークに追加 facebookページへ feedlyで購読する rssを表示 お問い合わせ

息子、優しい嘘をつく。

f:id:jhkblog:20160522021656p:plain

今週は、去年の秋にあった

幼稚園の学芸会にまつわる

話についてお付き合いください。

 

「あわてんぼうのうさぎ」の劇で

主役を演じたたろちゃん

幕が開くと4人のウサギの中で

ただ一人、ほっぺをふくらませ棒立ち。

 

にわかにざわつく会場。

練習では、先生たちにほめられていた

だけに、悔しいっ。

 

緊張し過ぎて力を出し切れなかったけど

泣いたり逃げ出したりせず、

最後まで頑張った!

 

次の日、家で全部完璧に演じてくれた

たろちゃん、今年はリベンジする。

 

 今週は多忙なため、ブログの更新ができそうにありません。

 そこで、6回にわたって過去記事のリメイクをお届けします。テーマは「子どもの嘘」。今回は、そのきっかけとなった、去年行われた幼稚園の学芸会の話でした。

 まったく演技をしないたろちゃんに動揺しましたが、「年少さんは立っているだけで、花マルですから」という先生の気遣いに、安心しました。

 (明日に続く)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブクマやコメント、リツイートなどのリアクションをいただけると、更新の励みになります。よろしくお願いします。