
父さん がんばる。

仕事に、家事に、子育てに。 がんばる父さんの絵日記

記事一覧 ブログをはてなブックマークに追加 facebookページへ feedlyで購読する rssを表示 お問い合わせ

息子、シャークミュージアムに通う。

息子(たろちゃん) 育児のこと 震災のこと 4コマ漫画

 

f:id:jhkblog:20160515235254p:plain

魚好きのたろちゃん

中でも、サメが一番好き。

気仙沼のシャークミュージアム

行く日をいつも楽しみにしている。

 

東日本大震災があって、

離れることになってしまった

宮城県気仙沼

 

ここに夢を求めた、父さん

ここを訪れ結婚した、おかあちゃん

ここで過ごした、はーちゃん

 

でも、4歳のたろちゃんにとって、

気仙沼で過ごした記憶はない。

だから、この町の思い出

これからたくさん作っていこうね。

 

たろちゃんのサメの顔マネが秀逸過ぎる!!

f:id:jhkblog:20160516001557p:plain

 

 先日、家族で気仙沼に行ってきました。震災後、年に何回か仙台から通っています。今回は、というか今回も、海の市にあるサメの博物館「シャークミュージアム」に行ってきました。

 

 「おとうさんねー。サメ博士からサメのこと教えてもらったことあるんだよ」と話すと、目を輝かせていたたろちゃん。この日の父さん株、ストップ高でした。

 家に帰って、サメのぬいぐるみと一緒に就寝。翌朝「動物戦隊ジュウオウジャー」でジュウオウシャークの応援。たろちゃんにとってサメ尽くしな週末でした。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブクマやコメント、リツイートなどのリアクションをいただけると、更新の励みになります。よろしくお願いします。