
父さん がんばる。

仕事に、家事に、子育てに。 がんばる父さんの絵日記

記事一覧 ブログをはてなブックマークに追加 facebookページへ feedlyで購読する rssを表示 お問い合わせ

「娘に優しくするぞ!」と思わせる、『リンゴ日和。』のパパさんエピソード10選【祝書籍化】

f:id:jhkblog:20160508012821p:plain

今回は、本日書籍化された絵日記ブログ

「リンゴ日和。」のご紹介です。

 

読者のハートを鷲づかみ。『リンゴ日和。』の魅力。

長女ゆーちゃんと次女ふーちゃん

2人の姉妹の母であるひーたむさん

子どもたちの成長をメインに綴る

絵日記ブログです。

 

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 

アメーバブログライブドアブログ

主流である育児絵日記ブログ界の中では

珍しい、はてな発の育児絵日記ブログの

書籍化。本のタイトルにもなっている、

このエントリーが印象的です。

ウソをついたり、こっそり甘えてみたり。

ゆーちゃんの言葉は、読者の親心の中に

ストレートに届きます。

時に愛らしく、時に切なく―。

 

淡いタッチの素敵なイラスト。

奔放で可愛い姉妹たち。

長くてもネタバレしない記事タイトルの妙。

その魅力は数々ありますが、

パパさんの存在感も、

魅力のひとつだと思うのです。

 

『リンゴ日和。』パパさんの胸キュンなエピソード10選。

モヤモヤする。。。愛娘たちの言動集。

▲子どもは時に残酷です…Orz

愛娘の目覚ましの「ちゅー」。その時が来た!というのに。。。

▲「パパさーん」(全国の父親の声)

 わかります。。。その気持ち。

▲「ママかわいいよ」であることを願う。

▲決して期待を裏切らないパパさん。

▲今年も平常運転のようです。

 

最近言うことを聞かなくなったこと

もあり、はーちゃん(6歳)に何かと

口うるさくなった私。

「このままじゃ、嫌われる!」と

思ってしまう時、ひーたむさん家

パパさんのことを思い出しながら、

反省しています。

 

娘に嫌われないために、

これからも父さん、がんばる。

 

 100万PVを超える有名なブログですが、はてなブログだけに、もしかすると、知らない方もいるのでは?と思い、ご紹介させていただきました。

 母の日に発売される「あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして」。私も本屋で見つけて購入します。え?ネットで買えばいいのでは?ですか。おこづかい制の私には、難しいですよね、パパさん。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブクマやコメント、リツイートなどのリアクションをいただけると、更新の励みになります。よろしくお願いします。