
父さん がんばる。

仕事に、家事に、子育てに。 がんばる父さんの絵日記

記事一覧 ブログをはてなブックマークに追加 facebookページへ feedlyで購読する rssを表示 お問い合わせ

ミニチュア風にするだけじゃない。GWの思い出写真をチルトシフト加工してみる。

まとめ

f:id:jhkblog:20160506034239j:plain

これは1月に撮った那覇市街の写真を

ミニチュア風に加工したもの。

 

写真の加工には「TiltShiftMaker」を使いました。

もっと上から見下ろした写真であれば

より効果がわかるようになります。

 

上から俯瞰した写真の上下の端を

ぼかして、彩度をあげると

ミニチュア風に加工できるそうです。

使い方はこちらを参照。

 

これを、普通の写真に使ってみたところ

ミニチュア風にはなりませんが、

なかなか雰囲気のある写真に加工する

ことができました。

f:id:jhkblog:20160506041257j:plain

上の写真を、「TiltShiftMaker」でチルトシフト加工すると…

f:id:jhkblog:20160506041311j:plain

たろちゃんが鯉に餌付けする決定的瞬間!的な写真になりました。

 

みなさんも、GWの思い出写真に是非お試しください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブクマやコメント、リツイートなどのリアクションをいただけると、更新の励みになります。よろしくお願いします。