
父さん がんばる。

仕事に、家事に、子育てに。 がんばる父さんの絵日記

記事一覧 ブログをはてなブックマークに追加 facebookページへ feedlyで購読する rssを表示 お問い合わせ

【まとめ】小学生デビューいろいろ。育児絵日記ブロガーさん家をのぞいてみた。

娘(はーちゃん) 育児のこと まとめ ブログ紹介

 

初めて小学校に通うはーちゃんと、その姿を見送るおかあちゃんとのエピソードを、2回連続でお届けしました。

 

 

 涙、涙の初登校、かーらーのー。

とっても切ない、2日目。

 

さて、私がいつも巡回している育児ブロガーさんの中にも、今年お子さんが小学1年生になった方々が、いらっしゃいます。そして続々と、初登校エピソードが公開されています。

ほかのブロガーさんのところでは、どんな"1日目"を迎えられたのでしょうか。私の独断で分類して、まとめてみました。

 

マイペースに、はじまる。

洋くん&海ちゃん|かよポンさん家 「おじゃったもんせ双子」

はーちゃんと同じ11月生まれの双子ちゃん。朝7時に家を出なくてはいけないようです。マイペースな洋くんだけに、かよポンさん、毎朝大変なのでは?

 

キョウタくん|ラム*カナさん家 「アホ男子牧場」

長男のキョウタくん。ラム*カナさんの心配をよそに、楽しく小学校初日を送ったみたいです。ただし、その理由がちょっと気になることろ。

 

ゆかりさん|ナコさん家 「ナコとムスメらあとダンナ」

こちらは、どべべべべーlっと入学式エピソード。ゆかりさん。これはこれでいいのではないかと。そしてナコさん、仙台にお住まいなのに、会えそうで会えない(^^;)

 

波乱の幕開け。

のまめちゃん&こまめちゃん|ぐっちぃさん家
「双子を授かっちゃいましたヨ」

ぐっちぃさんのことろは、双子の姉妹です。この日新潟の朝は、大変だったようですね。 仙台は午後に天気が荒れました。記憶に残る1日になってしまったようです。

 

キノくん|のんこさん家 「らくがき子育て」

長男キノくん。弟のガウくんともども大変だったようで・・・。のんこさんのところも波乱のスタートとなりました。

 

タマ子ちゃん|ナナイロペリカンさん家 「たまご絵日記」

超有名ブロガー、ナナイロペリカンさん。長女タマ子ちゃんの成長に感動です!あ、あれ?特に波乱な出来事はなかったのに、ここがしっくりくるのは、なぜでしょう。

 

Coolにスタート。

タロくん|中村こてつさん家 「じごんすからのぞけば。」

こてつさん家の長男タロくん。な、何なんでしょう、この落着きは。超クールなんですけど。

 

ブーちゃん|ムーチョさん家 「カタルエ」

なんでも知ってる妹 | カタルエ - 専業主夫の漫画ブログ

ご存じ主夫ブロガー、ムーチョさん。余裕しゃくしゃくの次女ブーちゃん。お姉ちゃんのときとのギャップが興味深かったです。

 

はるちゃん|前川さなえさん家 「ぷにんぷ妊婦」

忘れちゃいけない、超メジャーブログを追加です。こちらも雨の初登校。そんでもって、下校時の謎(ミステリー)。

 

 

 それぞれの家のそれぞれの1日目。

 全国に広がる同級生たちの成長と活躍をこれからも楽しみにしています。これって、育児ブログならではの楽しみ方ですね。

 登校初日のエピソード。ほかで見つけた方がいらっしゃいましたら、教えてください(自薦も含)。随時、追加していくかも。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブクマやコメント、リツイートなどのリアクションをいただけると、更新の励みになります。よろしくお願いします。