
父さん がんばる。

仕事に、家事に、子育てに。 がんばる父さんの絵日記

記事一覧 ブログをはてなブックマークに追加 facebookページへ feedlyで購読する rssを表示 お問い合わせ

娘、父さんに甘える。

f:id:jhkblog:20160411010714p:plain

娘が珍しく「父さんイス」をリクエストした。

来週から小学校に通うというのに

幼稚園児気分では、ホント、どうしようもないな。

 

「だって。校長先生が、

 宿題って言ったんだよ」

聞けば、今週末は親にたくさん

ギュッとしてもらうように、と

入学式で校長先生から言われたという。

どうやら校長先生は、両親にも宿題を課したようだ。

 

だから「もう小学生なんだから!」というお小言を、しばらくは封印しよう。

そして、がんばるはーちゃんを、しばらくは見守ることにしよう。

せっかく父さんイス、必要としてくれてるんだし。

 

 はーちゃん、4月から小学生になりました。

 期待と不安を抱えながら、新しい環境に飛び込む子どもに対する親のスタンス。子どもの言葉を介して、校長先生から教えていただきました。

 春休み中、子どもたちの世話で疲れ果てていたおかあちゃん。その姿を見るに見かねて、夜にガミガミ言うことが多かった私。反省してます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブクマやコメント、リツイートなどのリアクションをいただけると、更新の励みになります。よろしくお願いします。