父さん がんばる。

仕事に、家事に、子育てに。 がんばる父さんの絵日記

記事一覧 ブログをはてなブックマークに追加 facebookページへ feedlyで購読する rssを表示 お問い合わせ

父さん、洗濯物を干す。

f:id:jhkblog:20160409122011p:plain

夜――。洗濯機が止まってから、

すかさず洗濯物を干す。

 

干す前に「パンパン」と

横方向に引っ張ってシワを伸ばし、

干したら「ピンピン」とさらに縦方向に伸ばす。

 

洗濯の際にねじれた生地は、そのまま脱水される。

放っておくと、シワが残るし型崩れする。

こうしてパンパン、ピンピンしておけば、

乾いてからアイロンがけの必要はない。

 

次の日、洗濯物をとりこむおかあちゃんの手間にならないように、

その晩、おかあちゃんにダメ出しされて凹まないように、

今夜も父さんがんばる。

 

 みなさん、お変わりありませんか?私は相変わらずです(^^)

 さて、春から心機一転。育児のことや家事のこと、暮らしのことなどをキャッチ―に綴っていきたいと思います。

 よろしくお願いします。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブクマやコメント、リツイートなどのリアクションをいただけると、更新の励みになります。よろしくお願いします。