
父さん がんばる。

仕事に、家事に、子育てに。 がんばる父さんの絵日記

記事一覧 ブログをはてなブックマークに追加 facebookページへ feedlyで購読する rssを表示 お問い合わせ

【4コマ漫画】娘の発言がきっかけで、いろいろなことを考えさせられた父と母(2013年)

過去4コマ(2013年) 育児のこと 夫婦のこと 娘(はーちゃん)

f:id:jhkblog:20161027045847p:plain

「あーんして」「あーん」

「おいしい?」「うん、おいしい」

 こんなやりとり、した記憶ありますか?

 

【4コマ漫画】成長する息子と。衰える夫。「ただの運動不足だ」と斬り捨てる妻(2013年)

過去4コマ(2013年) 育児のこと 息子(たろちゃん) 父さん(私)

f:id:jhkblog:20161026050232p:plain

息子が見せる成長は、

母としてテンションが上がる。

夫が見せる退化は、

妻としてテンションだだ下がり。

  

子どもがやめたいと思うまでやめない。わが家の母乳育児の話【姉編】

まとめ 育児のこと 母さん(おかあちゃん) 娘(はーちゃん) 4コマ漫画

f:id:jhkblog:20161024035655p:plain

 育児ブログのテーマとして、欠かせないのが母と子どものおっぱい事情。わが家では、母さんのポリシーとがんばりもあって、2人の子どもを完全母乳そして、断乳をせずに育てることができました。今回は、そんなわが家のおっぱい事情について2回に分けてまとめました。1回目は姉はーちゃん編です。